
2017年1月にオープンしたお店のようです。外から見るとカウンターだけのように見えますが、奥に4人掛けくらいのテーブル席もいくつかありました。

お店の名前は「ワールド・ミートボール・クラシック/World Meatball Classic」です。ボールつながりで「ワールド・ベースボール・クラシック」を捩って付けたのでしょうか。

テイクアウトもやっているようです。

ミートボールパスタが気になったので入ってみました。が、ミートボールパスタは売り切れでした。

仕方なく看板メニューらしいWMCボロネーゼペンネを注文しました。

まずはサラダから。ひよこ豆のサラダはドレッシングらしいものはかかっておらず、口にするとスパイスの香りが口の中に広がります。

さっぱりとしていて美味しいサラダです。
ドリンクも付いています。ホットかアイスのコーヒーか紅茶、またはウーロン茶から選べます。

そして、しばらくするとボロネーゼが出来てきました。大盛りは無料とのことだったので、大盛りにしてもらいました。

噛み応えのある硬めな茹で加減のパスタが印象的です。まろやかなミートソースのボロネーゼでした。

ミートボールはひき肉ではなく、叩いた肉を丸めた感じで中は赤い部分が残ってました。肉の旨みが出ていて美味しかったです。ミートボールというより、焼いた牛肉を食べている感じでした。


美味しいボロネーゼでした。俄然、ミートボールパスタが食べたくなってきてしまいました。
コメントする