新宿区下落合
720円

らーめん花月 嵐 下落合店/純和風 ベジらぁめん ナナコ

純和風 ベジらぁめん ナナコ 720円。期間限定のラーメンです。

サイトより引用
今年で5回目の登場となる『ベジラーメン』シリーズの特徴は、ラーメン作りの常道である、豚骨、鶏ガラ、魚介等の動物性食材を一切使わずに野菜だけで創り上げられたところである。

春のラーメンとして毎年企画されている様で、今年で5回目だそうです。動物性食材を使っていないということで、さっぱりとしたものを想像していたのですが、まろやかだけどコクがある感じです。そして、これに柚子の香りがプラスされてきます。

らーめん花月 嵐 下落合店/純和風 ベジらぁめん ナナコ

トッピングは野菜が程よく乗せられてます。特に水菜のシャキシャキ感はラーメンではなかなか味わえない食感かなと思います。また、おろしなめこもラーメンと絡めて食べると、インパクトはないですが和風な感じでラーメンが食べられます。

麺はモッチリ系ですが、ちょっと、茹で加減が柔らかめです。もう少し、硬めな茹で方が個人的にはスキです。

らーめん花月 嵐 下落合店/純和風 ベジらぁめん ナナコ

辛味系の調味料が数種類用意されてますが、このラーメンにはブラックペッパーが圧倒的に合うような気がします。

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1327

コメントする