新宿区高田馬場2丁目
750円

鮹喰上手 でんねんまんねん/なつかしいソース焼きそば

なつかしいソース焼きそば 750円。2006,12,06にオープンしたばかりのたこ焼きと明石焼をメインとしたお店です。たこ焼きと明石焼は食べ放題をやっていますが、昼飯にたこ焼きはありえないので焼きそばを注文しました。12:00〜16:00はご飯付きになります。

目玉焼きが乗っかっている、かなり味の濃い焼きそばです。ご飯がついているので食べられますが、ご飯なしでは無理です。焼きそばをおかずにご飯を食べている感じです。関西はこんな感じなのでしょうか?マスターは関西出身か?そんな感じですね。

それにしても商売上手だね。注文の際、焼きそばを頼むとすかさず「お飲物は?」と聞かれたので「ウーロン茶、緑茶、ジンジャーエール、カルピス、オレンジ、グレープフルーツ」からグレープフルーツを選びました。早とちりと言われればそれまでなのですが、言い方がまるでドリンクも付いているような感じで勘違いしてしまいました。

会計の際に1,000円を出して1,050円ですと言われた時は「やられた!」と思ってしまいました。とりあえず、あと一回、たこ焼きと明石焼の食べ放題に行こうとは思います。もちろん、ドリンクはなしで。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2323

コメントする