新宿区高田馬場2丁目
680円

中華料理 天一房/マーボ豆腐丼+半ラーメン

マーボ豆腐丼+半ラーメン 680円。ランチメニューということで、通常メニューのマーボ豆腐丼に半ラーメンをプラスしたものになっているので、とにかくボリュームが凄いです。マーボ豆腐丼も2人前じゃないかというくらいあります。

ボリュームがあるのはありがたいが、ここまで多いと、それもどうしたものかと言う感じです。ラーメンに向かって「何でここにいるの?」と言ってしまいそうでした。

中華料理 天一房/マーボ豆腐丼+半ラーメン

辛めですが、見た目ほど辛くはなく、辛すぎず美味しいです。お豆腐たっぷりで食べ応えあります。

中華料理 天一房/マーボ豆腐丼+半ラーメン

硬めでシコシコとした感じの麺です。醤油ベースですが独特な香り・味がします。柔らかく煮込んである、分厚い豚肉が一枚入ってます。

最近、オープンしたばかりのようで、料理もおいしそうだし、店内もきれいです。ただ、禁煙・喫煙の区別がないので、隣のテーブルで4人が一斉にタバコを吸い始めたときはちょっと煙が気になりました。店内がそこそこ広いので、禁煙席と喫煙席を分けてもらえるといいのですがね。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1430

コメントする