1,600円
豊島区高田3丁目

このエントリーをはてなブックマークに追加

旨いとんかつ とん太/上ヒレかつ定食

上ヒレかつ定食 1600円。ランチで1,600円は高いな~と思いつつも、思い切って注文しました。が、値段相応の美味さだと思います。

とにかく、柔らかい肉です。噛み切るというイメージはないです。口を閉じると切れるという感じです。

旨いとんかつ とん太/上ヒレかつ定食

肉の断面はピンク色です。こんなのも見たことありません。最初はオーソドックスにソースでいただきました。ソースはお店自家製のウスターソースです。もちろん、カツは美味いですが、ソースだと普通ですね。

次に塩を振りかけてみました。ベトナム天日自然海塩なるものもあったのですが、今日は中国からの直輸入という塩でいただきました。

塩の違いは分からないですが、ヒレかつを塩でいただくのもありですね。元々、カツが美味しいというのもあるのでしょうが、カツの旨味を直接楽しめます。

最後は摺り胡麻と塩でいただきました。これも、言うことなく美味いです。ボリューム的には多くはないですが、本当に満足できました。ちなみに、みそ汁はシジミです。他にはワカメのみそ汁か豚汁が選べます。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1659

コメントする