港区南青山1丁目
850円

麺処 梅吉

外からは店内が暗く様子がわからなっかので、とりあえず入ってみました。店内はカウンター6席ぐらいとテーブル席が3席でした。

麺処 梅吉/メニュー

ランチメニューのラーメンはそれほど多くなく醤油ラーメン、塩ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、担々麺の5種類で、5種類のラーメンと合わせるセットメニューが4種類でした。

麺処 梅吉/調味料

塩ラーメンをベースに卵かけご飯(TKG)がセットになったランチセットのAセットを注文しました。TKGは久しぶりです。

麺処 梅吉/Aセット(卵かけご飯)

まずは卵かけご飯が出てきましたが、手は付けずラーメンが出てくるのを待ちました。特に意味はないのですが...。

麺処 梅吉/塩ラーメン + Aセット(麺類 + 卵かけご飯 + お新香)

しばらくすると塩ラーメンが出てきました。細めの麺は柔らかめでツルッとしてます。

麺処 梅吉/塩ラーメン

麺処 梅吉/塩ラーメン

チャーシューとシナチク、ネギがトッピングのシンプルなラーメンです。チャーシューは一切れですが、厚みがあります。

麺処 梅吉/塩ラーメン

香りだけでは分かりませんでしたが、ラーメンを啜ると口の中に柚子の香りが広がるまろやかな塩ラーメンでした。

セットメニューでも850円なのは、リーズナブルでいいですね。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4824

コメントする