港区南青山2丁目
1,000円

味で勝負 魚料理 奈加山

店先にランチの案内があるわけでもなく、それなりに人通りがある道路沿ですが、ひっそりと営業している居酒屋さんです。

今まで何度かお店の前を通っているはずですが、全く気付いていませんでした。

看板に(有)中山水産とあることから魚介類を扱う会社が運営しているのかな。とりあえず和食系が食べたかったので入ってみました。

味で勝負 魚料理 奈加山

店内はザ・居酒屋という感じです。カウンターの頭上にメニューの札があり注文するメニューを付箋に書いて店員さんに渡します。

焼き魚、煮魚、刺身がありますが、今日はブリの刺身定食にしました。

味で勝負 魚料理 奈加山/ぶり刺身定食

味で勝負 魚料理 奈加山/ぶりの刺身 ぶり刺身定食

ブリの刺身なのに結構身が赤くてびっくり。ブリでもこんなに赤い身があるんだと思いながら一口。

味で勝負 魚料理 奈加山/ぶり刺身定食

味で勝負 魚料理 奈加山/ぶり刺身定食

美味しいお刺身です。脂が乗っているとかでは無いのですが、ご飯が進む美味しさです。

味で勝負 魚料理 奈加山/ご飯 ぶり刺身定食

そのご飯も美味しかったので、お刺身がさらに美味しく感じたのかも。

味で勝負 魚料理 奈加山/味噌汁 ぶり刺身定食

味噌汁もインスタントではなく、比較的薄めの味に具沢山で美味しかったです。

味で勝負 魚料理 奈加山/ご飯 ぶり刺身定食

胡麻塩やふりかけがカウンターに置いてありました。焼き魚、煮魚も期待できますが、また来ても刺身系を食べてしまいそうです。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4888

コメントする