千代田区丸の内2丁目
760円

20130917203924_gourmetvox.jpg お腹がすいたのでちょっとボリュームのありそうなサンドイッチ「フィローネ きのこ&モッツァレラ(ポーク) (420円)」を食べてみました。 「フィローネ」というパンが使われています。「フィローネ」とはイタリアのトスカーナ地方のパンだそうです。フランスパンほどではないですが、外側が堅いパンです。
20130917204013_gourmetvox.jpg このパンに数種類のキノコやポーク、チーズが挟まってます。キノコの風味の中にチーズがほのかに香ってきます。期待以上に美味しかったです。

スターバックスのサイトから引用

秋の味覚がつまったホットサンド
フィローネに、角切りのポークとエリンギ・しめじ・れんこんをブラックペッパーソースで炒めたきのこソテーと、モッツァレラチーズをはさみました。
ほんのりスパイシーなブラックペッパーソースがポークのうまみときのこの風味を引き立て、とろーりとろけたコクのあるモッツァレラチーズとも絶妙な組み合わせです。

ホットコーヒーはスターバックス® アニバーサリー ブレンド(トール 340円)という種類のコーヒーでした。このフィローネと相性がいいとのことです。
コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする