港区南青山2丁目
950円

沖縄家庭料理の店 ゆんたく

先日、混んでいて入れなかった(正確には待つ時間がなかった)沖縄料理のお店でランチです。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/メニュー

店内は13人程度しか入れないこじんまりとしたお店で、女性二人が切り盛りしていました。

ランチメニューは1種類のみで、普通盛りか大盛りが選べます。今日は普通盛りにしました。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/沖縄そば(定番) + 日替わりごはん + 小鉢2品 + デザート(フルーツ・焼菓子)

メインは沖縄そばです。しっかりとした噛みごたえのちょっと太めな麺にコクのあるスープで美味しいそばです。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/沖縄そば(定番)

島とうがらしを垂らしていただきました。辛さはあまり感じませんでしたが、体の中から暖かくなってくる感じです。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/沖縄そば(定番)

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/島とうがらし

日替わりごはんはジューシーです。ゴーヤチャンプル、ミミガー、黒糖ピーナッツの4種類から選べます。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/日替わりごはん・ジューシー

食べていないので分かりませんが、ジューシー以外もご飯が付いているのでしょうか?機会があったら他のものも食べてみたいです。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/小鉢

小鉢の白いものはなんだったんでしょう。豆腐かと思ったら、全然違いました。見た目は豆腐で、食べると柔らかいお餅みたいでした。ワサビが利いて美味しかった。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/小鉢

デザートはグレープフルーツ、キウィ、カキ、リンゴの4種類。

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/デザート(フルーツ・焼菓子)

沖縄家庭料理の店 ゆんたく/沖縄・ちんすこう

美味しい沖縄そばでした。機会があったらまた来たいと思えるお店でした。

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4885

コメントする