港区南青山1丁目
1,200円

青山水内庵

モダンな感じの店構えなお蕎麦・うどん屋さんです。お値段が結構高めなお店ですが、時間もないので入ってみました。

青山水内庵/メニュー

単品でも1,000円オーバーがほとんどだったのでミニ丼セット(本日のミニ丼 + お蕎麦のセット)にしました。

青山水内庵/ミニ丼セット(カキフライ丼 + かけ蕎麦)

本日のミニ丼はカキフライ丼かカツ丼でした。蕎麦はせいろかかけが選べます。

青山水内庵/ミニ丼セットのかけ蕎麦

暖かいそばが食べたかったのでかけ蕎麦とカキフライ丼にしました。

お蕎麦は細くて柔らかい茹で加減でした。そばつゆの濃さが濃すぎる一歩手前という感じで美味しかった。

青山水内庵/ミニ丼セットのかけ蕎麦

カキフライ丼のカキフライは2つ。大きさは大きくもなく、小さくもなくというサイズでした。

青山水内庵/ミニ丼セットのカキフライ丼

牡蠣の風味も強すぎず、弱すぎずな感じで味付けも程よく甘い感じです。

青山水内庵/ミニ丼セットのカキフライ丼

赤い入れ物には一味が入っています。店員さんに辛いのでお気をつけ下さいと言われて、気をつけたつもりで少ししか入れなかったけど結構辛かった。

青山水内庵/一味と胡麻

インパクトはないですが、飽きずに美味しく食べられる味付けです。ボリュームはもうちょっとあると嬉しいかなという感じです。

青山水内庵/漬物と薬味

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4865

コメントする