港区西麻布1丁目
950円

楽観/RAKKAN NISHIAZABU GOLD

住宅街の中にひっそりと営業しているラーメン屋さんです。結構有名なラーメン屋さんのようですが新型コロナの影響と、雨が降っているということもありすぐに入店できました。

お店に入ると券売機があります。基本メニューは3種類のようで、それぞれにトッピングが追加された特製メニューがあるようです。

期間限定らしきメニューもありましたが、初めてなのでベーシックなものと思われる琥珀というラーメンを注文しました。

楽観/RAKKAN NISHIAZABU GOLD/琥珀 特選醤油

しばらくして出てきたラーメンはシンプルで上品な感じです。

一口、スープを啜るとコクがあるけどまろやかなスープが口の中に広がります。表面はラードの層でしょうか。最後までスープが冷めない感じでした。

麺はストレートな細麺でした。細麺ですが程よいコシのある歯応えで、スープによくあう美味しいラーメンです。

楽観/RAKKAN NISHIAZABU GOLD/琥珀 特選醤油 細麺

柔らかいチャーシューも美味しく、シャキシャキとした刻みネギがアクセントになってます。

楽観/RAKKAN NISHIAZABU GOLD/琥珀 特選醤油 チャーシュー

最後まで冷めづらい最後の一滴まで飲み干したいスープのラーメンでした。味噌ラーメンもあったので機会があったら食べてみたいです。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5038

コメントする