中央区日本橋蛎殻町1丁目
980円

crab台風。

元々は日本でラーメン屋を始めたが一度香港へ渡りそこでラーメン屋を開業し、また日本に戻ってきたと言う歴史があるようです。

crab台風。

豚骨スープに抽出した渡り蟹の旨味を合わせたスープが売りのようです。今回は蟹そば(ラーメン)に雑炊がセットになったものを注文しました。

crab台風。

まずは蟹そばから。蟹そばのスープはかなりとろみがあって、いわゆる魚介豚骨系の味と香りです。スープの中のザラッとしたものは蟹なのでしょうか?

crab台風。/蟹そば 雑炊セット

トッピングにはローストビーフにウズラの卵、刻み葱、シナチクといった感じです。

crab台風。/蟹そばのトッピングはローストビーフ、ウズラの卵、刻み玉ねぎ、シナチク

ローストビーフが結構な量でした。長いシナチクは柔らかくされていて、刻み葱の食感が良かったです。

crab台風。

麺は中細のストレート麺といった感じで、とろみのあるスープがよく絡みます。見た目以上にボリュームもありました。

crab台風。/蟹そばの中細ストレート麺

セットの雑炊は蟹そばの残りスープを使って作ります。蟹そばが食べ終わったらスープの残った丼を店員さんに渡して雑炊にしてもらいます。

crab台風。/蟹そば 雑炊セットの雑炊

雑炊のご飯の量は大中小と選べるようですが、特に聞かれなかったので、サイズを指定しないと小のようです。薬味の柚子の香りが良かった。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4932

コメントする