中央区銀座6丁目
1,120円

銀座 篝 本店

ラーメンが食べたくなってラーメン屋さんを探していたら見つけたお店です。店構えが高級そうですが、値段はそれほど高くはない感じです。

最近、中央区銀座4-4-1からここ中央区銀座6-4-12 1Fへ移転してきたようです。

銀座 篝 本店

数名がお店の前で並んでいたので続けて並んで待つことに...。5分くらいで入店できました。

銀座 篝 本店

盆が用意されたカウンター席に通され、創業以来一番人気のSOBAだという鶏白湯SOBAを味玉のトッピング付きで注文しました。

お会計は店員さんが注文後、席で済ませてくれます。はっきりとは確認できませんでしたが、SUICAも使えるようでした。

銀座 篝 本店/メニュー

銀座 篝 本店/鶏白湯SOBA+味玉

しばらくして出てきた鶏白湯SOBAは綺麗にカボチャやベビーコーン、鶏チャーシューなどがトッピングされています。

銀座 篝 本店/鶏白湯SOBA+味玉

鶏チャーシューはトロトロな食感とはまた違った柔らかさでした。

銀座 篝 本店

黄色味がかったスープは味も香りもとにかくクリーミーなスープ。クリーミーというか正にクリームソースのようです。

銀座 篝 本店/味玉

細めな麺はストレートで喉越しも良く、細いながらももっちり感があります。とろみがあるスープが麺によく絡むのがいいですね。

銀座 篝 本店/鶏白湯SOBA+味玉

お好みで生姜を入れると味が引き締まる感じで、違った味を楽しめます。生姜を入れる前、入れた後、どちらも甲乙付け難いといった感じです。

銀座 篝 本店/鶏白湯SOBA

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4495

コメントする