930円
芳賀郡茂木町

このエントリーをはてなブックマークに追加

20140512174057_gourmetvox.jpg

道の駅 もてぎにある十石屋というラーメン屋さんに入ってみました。茂木のあたりはゆずが有名なんでしょうか?ゆずを使ったラーメンがありました。お土産にもゆずを使ったものが多数ありました。

とりあえずおすすめの様なのでゆず塩ラーメンにしましたが、それほど期待はしていませんでした。写真を見る限り野菜がたっぷりと乗っているようでしたので選んだという感じです。

出来上がったラーメンが出てきました。正確にはセルフサービスなので呼ばれたら取りにいきます。刻まれたゆずがラーメンにトッピングとして乗ってます。予想通りゆずの香りがします。

20140512182806_gourmetvox.jpg

麺は中太麺で若干縮れている様な感じですが、ほとんどストレートです。もっちりとした食感がある麺でした。たっぷりと乗った野菜も食べ応えがありました。

20140512182831_gourmetvox.jpg

ゆずの香りが楽しめるラーメンというくらいにしか思っていませんでしたが、一口食べて美味しいと思いました。塩ラーメンとゆずがこんなに合うなんて想像できませんでした。

一口ごとに口の中にゆずの甘い香りが広がって、何とも言いがたい味が楽しめました。そして、カウンターにあるゆず酢をひと回し入れてみました。ゆず酢自体はお酢なんですが、ラーメンに入れると酸っぱさはほとんど残らず、ゆずの香りだけがプラスされる感じです。スープもほとんど飲み干すくらいに美味しいです。

20140513161759_gourmetvox.jpg

そして、お店は違いますが、デザートはおとめミルクというアイスクリームです。イチゴの果肉がたっぷりと入っていて、アイスクリームというよりはジェラートの様な感じです。

イチゴの甘さが普通のアイスクリームの甘さとは違っていて、イチゴとアイスクリームを同時に楽しめる感じです。

コメント(0) トラックバック(0)
ソーシャルボタン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gourmetvox.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする